使い方により還元率が上がるクレジットカード

通常のポイント還元率はそれほど高くなくても、使い方によりお得になるクレジットカードもあります。
還元率が低いから…と敬遠してしまうのは、もったいないと言えるでしょう。

・ライフカード
ポイント還元率は0.5%なので、それほど還元率が高いクレジットカードではありません。
ただ誕生月はポイントが5倍になるサービスがあります。
還元率は2.5%にもなり誕生月に集中して使えば、ポイントを貯めやすいクレジットカードです。
またライフカードは年間の利用金額が50万円以上になると、300ポイントのボーナス付与があります。
さらに入会後1年間はポイント1.5倍になり、翌年度からは年間利用金額により1.5倍~2倍にすることも可能。
ポイント還元率を上げられるチャンスが多いクレジットカードなのです。
年会費無料なので、気軽に持つことができるのもメリットです。

たまったポイントは家電などの商品やギフト券、共通ポイントへの交換などができます。
ポイント有効期限を最長5年間まで延長することができるので、じっくりポイントをためたい場合にもおすすめの呉地クレジットカードです。

・ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード
セゾンカードが発行するアメックスブランドながら、年会費無料で使えるのが特徴のクレジットカードです。
通常のポイント還元率は0.5%のクレジットカードですが、利用場所によりお得になります。
全国の西友、リヴィン、サニー、西友ドットコムの利用では、いつでも3%オフになるのです。
3%オフというと3.0%のポイント還元があると同じことになりますので、かなりお得と言えるでしょう。
ただ3%オフ時はポイント付与がありませんので、ポイントを貯めるというより値引きメインで使うのがおすすめでしょう。
ちなみに毎月5日と20日は西友などのセゾン系スーパーでセゾンカードを使うと、5%オフになるサービスがあります。
この日はウォルマートセゾンアメックスでも5%オフになり、0.5%の還元率となるポイントも付与されます。

たまるポイントは永久不滅ポイントとなり、有効期限がありません。
西友などで使っているとポイントをなかなか貯めることが出来ないかもしれませんが、有効期限がないので失効してポイントを無駄にしてしまう…とならないのがメリットです。
無理にポイントを貯めようとせず、長期間である程度たまれば良い…程度で使うのが良いでしょう。