ポイント還元率が0%のクレジットカードもある

現在日本で発行されているクレジットカードは、使えばポイントがたまるものがほとんどです。
還元率に差はありますが、使えばポイントがたまりお得と言えるでしょう。
しかしクレジットカードの中には、全くポイント付与がないものもあります。
どのクレジットカードでも、ポイントがたまりお得…とはならないのです。
よく確認せずに発行をして、ポイント付与がなかった…なんてことがないようにしたいものです。

・ACマスターカード
消費者金融系のクレジットカードで、審査が甘いとして知られています。
クレジットカードの審査に自信がなければ、ACマスターカードを選んでおけ!とされているくらいです。
このクレジットカードはポイント還元率0%で、全くポイントの付与がありません。
いくら使ってもポイントがたまることがなく、現金支払いをするのと同じです。
お得なクレジットカードが欲しい人には、おすすめしません。

ACマスターカードはポイント還元率0%ではありますが、実は人気が高いクレジットカードだったりします。
それは審査がとにかく甘いからです。
他のクレジットカードでは審査通過できない人たちの救世主とされており、還元率0%でも選ばれるケースが多いのです。
また即日発行がしやすいクレジットカードとしても人気があります。
即日発行は店舗で受け取りをする必要がありますが、ACマスターカードは受けとり場所が多く即日発行には最適とされています。
還元率以外のメリットに魅力を感じる人向けのクレジットカードと言えるでしょう。

・ライフカードビジネス
ライフカードビジネスは、法人向けのクレジットカードです。
個人事業主や法人経営者が発行でき、個人は発行対象外となります。
ポイント付与はまったくなく、還元率は0%。
ポイントを貯める目的で発行するクレジットカードではないでしょう。

ライフカードビジネスは、年会費無料の法人カードとして人気があります。
年会費無料のクレジットカードは珍しくはありませんが、それは個人向けクレジットカードでの話です。
法人カードは年会費有料が多く、年会費無料というのは珍しかったりします。
なのでポイント還元率が0%でも、選ばれるケースが多いのです。
ポイント還元率よりも、年会費無料を重視する人向けのクレジットカードでしょう。

ポイント還元率がないクレジットカードは価値がない!と感じる人は多いですが、中には還元率が0%でも良いという人もいるということですね。